るんるんLive Information

■10月8日(日)12:10〜12:50 Jazz in FCHU 府中駅南ステージ(R2Hフルメンバー)
■10月14日(土)16:00〜16:45 金梨園 Jazz&Bossa(RIO&Tutty)
■11月3日(金祝)14:00〜14:30 ミュージックシルクロード秋の音楽の祭典(R2Hフルメンバー)
■11月18日(土)18:00〜Salon de RIO ボジョレーヌーヴォーを楽しむ音楽会
■12月3日(日)エスペートブラジル RIO&Tuttyと忘年会で遊ぼう

2016年01月28日

Salon de RIO 音楽会は3月12日(土)

今日はちょっと暖か!
外は春の香りがします。このままずんずん暖かくなればいいけど、まだ1月、そんなわけにはいかないね。
そんな寒い季節ですが、2月は20日(土)の夜にまたGreen World Cafe のライブに参加します。お時間ありましたら遊びにいらしてください。

Salon de RIOは3月の12日(土)18:00〜22:00となりました。
mixi、Facebookでもイベント告知をしましたので、ご参加の予定が立ちましたら参加ボタンをポチしてくださいませ。メールでもOKです。2月に、と思っていたのですが、スケジュールのやりくりがうまくいきませんでした。3月半ばなら今日のように暖かいかも!と期待しつつ、一緒に遊びましょう。

3月は26日(土)19:00から祖師ヶ谷大蔵のエクレルシというカフェに出演します。
ボサノヴァをゆるりと歌いたいと思いますので、ぜひお食事がてらいらしてください。

どちらもミュージックチャージは投げ銭システムなので、ご無理のなき範囲で箱の中に投げ入れていただければと思います。おつりの小銭の一部などをお気持ちで(^^)
お料理は1000円くらいからとリーズナブル、アルコール類もありますので、お食事を召し上がっていただきながらボサノヴァで暖かな夜をお過ごしいただきたいなと思っています。
いらして〜〜〜っ!
posted by RIO at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年01月27日

グリカフェライブ御礼

いやぁ〜、この夜は寒かったです〜〜!
花枝マスターも共演の方も、とてもフレンドリーで始まる前から和やかな雰囲気いっぱいでした。
私も花枝氏も板橋に住んでいたという話題で盛り上がりました。お客様の中にも板橋からいらした方がいて、この日は板橋つながりの濃いひと時でした(笑)

お店はウッディーな暖かさがあり、ちゃぶ台のある中2階のようなスペースがなんとも和みます。カウンターとテーブル席があり、コンパクトながらエレピもあって色々なジャンルのアコースティックサウンドが楽しめそうです。この日は私のほかに、メッセージソングのピアノ弾き語りmippiさん、ジャズの日本語ギター弾き語りの藤原氏、おなじみの花枝氏の4組ライブとなりました。

夜のお食事はヘルシーなカフェご飯!サラダとスープとドリンクも付いて1250円からとリーズナブルです。写真は「稲城の森ご飯」1300円。
150124のカフェご飯.jpg
次回は2月20日にお邪魔する予定なので、土曜日の夜、お時間ありましたらぜひ京王よみうりランドから15びょうのGreen World Cafe へ遊びにいらしてください。出演時間が決まりましたらお知らせします^^
150124みっぴさん藤原さん花枝さんRIO.jpg
posted by RIO at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年01月25日

Manha de Carnaval 黒いオルフェ

黒いオルフェは何十年前も前から知っていた曲だったのですが、弾き語りをしたのは5年ほど前だったかと思います。とても美しい曲で印象的です。イパネマの娘同様、永遠のテーマの曲かもしれません。
イントロや間奏も頑張って弾いております、わはは!
コーヒーの粉引きを演奏が終わるまで待ってくださってありがとうございます^^
昨日のGreen World Cafe ライブのひとこまです。

https://youtu.be/k7oH5FvYxjw
posted by RIO at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画や音源

2016年01月23日

日曜日はグリカフェライブ

ソロで歌うのは久しぶりです。
ひょっとして昨年夏のすみジャズ以来?
Salonやクラスタのボサナイではもちろん一人だけど、ライブイベントの形ではほとんどないことに最近気づいたのでした。というのも、先日祖師ヶ谷大蔵にあるエクレルシというカフェのオープンマイクにソロで参加したのですが、久しぶりに緊張したので、なんで緊張するんだろうと考えたらソロで知らない場所で歌うことってあまりないのだったと、あらためて気づきました。
やばい。機会を増やそう。
エクレルシさんはピアニスト(ヴォーカルトレーナーでもある)AKIRA氏がオーナーの暖かな雰囲気漂うグランドピアノがあるカフェです。ここでライブができたら楽しそう!と思ったら、そのあとそのようなお話しもいただいたので、頃合いを見て出演させていただこうと思っています。ありがたいことでございます。

行動しないとどんどんいろんなものが錆びてゆきそうです。
という意味で焦りがありますが、キリキリせずに楽しく生きてゆこうと思います。

Green World Cafe は京王よみうりランド駅からすぐにあるカフェです。
お問い合わせはお電話も
電話:042-379-8042
グリカフェ2.jpg
posted by RIO at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年01月21日

バーゲン

数年前までは、バーゲンがとても楽しみだったけど、もうあまり行かなくなってしまいました。
今日、駅中のショップでアクセサリーが4掛けくらいだったので思わず買っちゃった。
青い衣装の時につけようかな。
image.jpeg
posted by RIO at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月19日

左胸が痛いとき〜

先週の金曜日から息をすると左胸が痛くて、だんだん痛くなるので病院に行きました。
胸部レントゲンと心電図をとったのだけど異常なしでした。とりあえず安心・・・
肺に穴が開いたのかと思いました。でも穴が空いたらもっと苦しいらしい。初期の状態ではそれほどでもない場合があるので、治るまでまだ心配。こんな場合に予測されるのは心臓、肺、膵臓、肋骨などがあるようです。
ただの筋肉痛だったらごめんなさい>病院
湿疹があれば帯状疱疹の疑いがあったり、肋骨近辺は肋間神経痛やその他にもいろいろあるようです。歳を重ねると故障が増えるのは車や電化製品と同じね。身体は替えがないのでメンテナンスをして丁寧に扱わなきゃね。

昨日の朝雪が降ってすごく寒かったね。
道もびしゃびしゃでたいへん。
風邪をひいたり転んだりしないようにきをつけてね。
posted by RIO at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月12日

1月24日(日)19:30〜グリカフェライブに参加 RIOソロ

今日は寒いですね〜〜みぞれが降ったとか。
24日に京王よみうりランド近くのGreen World Cafe で歌います。久しぶりにソロのボサノヴァです。
30分なので、ミニライブ的。他にも3組のパフォーマンスがあります。
京王よみうりランド駅からは徒歩15秒と極近です!お時間ありましたら遊びにいらしてください。
以下詳細を引用します。

1/24(日)green world cafe
〒206-0812 東京都稲城市矢野口2208
ステーションサイドビル栗山2F
*京王相模原線「京王よみうりランド」駅下車 徒歩15秒
地図
19:00OPEN/19:30START
チャージ投げ銭+1ドリンク1フードオーダー
●出演
RIO 19:30〜
mippi 20:10〜
ドラゴン藤原 20:50〜
花枝聖 21:30〜
●ご予約・お問い合わせは
電話:042-379-8042
メール:green_world_cafe@orion.ocn.ne.jp
posted by RIO at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年01月07日

愛と勇気だけが友達さ

アンパンマン・・・
戦う時は友達を守るためにも、愛と勇気だけを持って挑むのだそうだ。
友達がいないわけじゃないんだね。

待っているだけでは夢は叶わないというのは昔から言い古されているけれど、自分から行動するのはやはり決断する勇気が必要ね。誰もが楽をして良い思いをしたいに違いない。しかし王子様は白馬に乗ってめったにはやってはこないのだ(笑)

今年はいい意味で図々しくなろうと思います。
言い換えれば勇気を出してやりたいことをやってみよう。
色々な理由でやらなかったのは言い訳のような気もして、情けなくもあります。
こんな風に思うのも、人生時間が限られているのだとひしひし感じるから。
悔いは残したくないわね。

posted by RIO at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始は飲食メインで休んでおります。
といっても以前のように朝から晩まで日本酒やらビールやらワインをたくさん飲んでいるわけではなく、今日は早目のお昼の時間にお節の残りとひれ酒を一杯飲んだだけでした。夜はワインを飲みます・・・やっぱ飲んでるんじゃないか(笑)ほどほどにね。

来月はSalon de RIO音楽会を開催する予定です。
ジャズフェスなどもスケジュールが合うものにエントリーする予定なので、決まりましたらぜひ会場に会いに来てください。色々楽しいことを考えているのでお付き合いいただければ嬉しいです。


posted by RIO at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記