るんるんLive Information

■7月15日(土) Salon de RIO スイーツ♡スパークリング コラボ
■8月12日(土)赤坂ふらっとん アコースティックパルコ
■8月13日(日) 19:00〜 エスペートブラジル ライブ&オープンマイク Prc.tutty
■8月19日(土) 14:30〜15:10 すみジャズ 賛育会病院駐車場(RIO&RYO)
■8月20日(日) 17:00〜17:40予定 すみジャズ 82 ALE HOUSE (RIOソロ)

2016年02月25日

3月26日のエクレルシライブ

まだまだ寒いですね〜。手が冷たいです。
手がかじかんでいるとギターが弾けません。この季節は辛い季節です。

来月の26日(土)夜(19:00〜19:45)は久しぶりと言って過言でないソロでのボサノヴァ弾き語りライブです。
スタンダードをたくさん盛り込んで歌います。皆さんのアルファー波がたくさん出るようがんばりますので、心を癒しに遊びにいらしてください。お食事のメニューもカジュアル価格です。ミートソースが美味しいという噂。サラダやピザなどもありますので、お食事を召し上がりながらお聴きいただけたらと。ワインもあるわよ^^
ミュージックチャージはなく、募金箱のような(笑)のにお気持ちだけ入れて入れていただくシステムです。テーブルチャージは300円です。よろしくお願いします。

祖師ヶ谷大蔵は新宿から急行で3駅の経堂で普通電車に乗り換え2駅だと20分程です。
駅からお店まで2分ほどなのでなかなかアクセスしやすい場所にあります。
席が20ほどで、対バンの方との兼ね合いもあり、あまりお席をキープすることができないので、「行けるよ〜♪」な方はぜひお知らせくださいませ。
お待ちしております。

カフェ・エクレルシ
posted by RIO at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年02月23日

大雨だったよみうりランド

Green Would Cafeのライブはしっとりこんと楽しかったです。ありがとうございました。
ボサと久しぶりにオリジナル曲のバラードを歌ってみました。ピアノで歌っていた曲をギターアレンジしましたがやっぱピアノの方が良いかなと思案中。どっちでも良いかも?
対バンのシンギンザレインさんに撮っていただきました。ありがとう〜(^ ^)
image.jpeg

昨日、近所のスタジオで自主トレしました。アンプを通して自己チェック。外から聞こえてくる自分の声を聞くことはとても大事だと実感。自分の声と向き合った2時間でした。
筋トレ同様、続けないとどんどん声が退化しそうで焦ります。ていうかすでにだいぶ出なくなっちゃってるけど。出ないなりに、私らしい歌唱を目指したいです。
posted by RIO at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年02月15日

出張Salon de RIO

R2HのRYOさん、磯べぇも参加してワインとチーズとOTOMOを楽しみました。
アクセスのよい場所で、町田まで来られない方を中心に主催者の方のお友達が集いました。
とても賑やかにあっという間のひと時でした。考えてみたら5時間で結構長時間飲んで演奏して歌ったわけです。
楽しい企画、会場のセッティングをありがとうございました。
R2Hもトリオで演奏したよ。
r2h2.jpg
ワインとOTOMO、おつまみもたくさん作って行きました。
ワイン.jpg OTOMO2 (1).jpg

posted by RIO at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Salon de RIO

2016年02月11日

今年もお祭りに参加します

いつも一番早いお祭りは立川いったい祭り。
今年は5月21日(土)に参加します。
立川高島屋正面入り口ステージ16:15〜です。終ってからみんなで食事に行けるので良い時間だねと喜んでいます。そこか!そこが大事(爆笑)

これは去年の写真↓
いったい祭り高島屋150516.jpg
posted by RIO at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月09日

エスペトブラジルのボサパ

毎月第一土曜日の夜に大塚にあるエスペトブラジルというブラジルレストランでボサノヴァパーティーという音楽会が開催されています。昨年の冬に参加して以来1年ぶりくらいで遊びに行ってきました。
主催はブラジル音楽を愛するMさん、いつも穏やかでほんわかしている男性です。
この日は開催時間前からたくさん集っていて30人くらいになったでしょうか。賑やかで楽しいひと時でした。
Samba de uma nota so
Se todos fossem iguais a voce
歌いました。間奏のギターあやしかった(^^:
新しいお友達も増えいろんなパフォーマンスが見れ有意義でした。
今度はご飯も食べよう。フレンドリーなママさんが良い感じ^^
確か前回もライブをして〜というお誘いをいただいた気がします。やってみようかな♪
禁煙だといいんだけどな〜。一人でも吸ってるとちょっとあれよね。
Mさんや、Hさんに写真を撮っていただきました。
せっかくなのでペタシ。
エスペトブラジル160206b (2).jpg エスペトブラジル160206 (2).jpg
posted by RIO at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ボサノヴァ

2016年02月01日

数年越しの場所

このお店に行ってみたいなと思ったのが3年前ほどだったのだけど、なんだかんだ機会を逸していて行けずにいました。不思議な雰囲気のオブジェが印象的。
昨日は新年会オープンマイクがあり、行ってみました。たくさんパフォーマーが参加していて賑やかでした。お願いすればギタリストの木村氏やピアニストの鈴木氏とのセッションができるのが大きなポイントです。
私も歌ってきました。
image.jpeg
ムーディーなライティング〜〜(*^o^*)
posted by RIO at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記