るんるんLive Information

■7月15日(土) Salon de RIO スイーツ♡スパークリング コラボ
■8月12日(土)赤坂ふらっとん アコースティックパルコ
■8月13日(日) 19:00〜 エスペートブラジル ライブ&オープンマイク Prc.tutty
■8月19日(土) 14:30〜15:10 すみジャズ 賛育会病院駐車場(RIO&RYO)
■8月20日(日) 17:00〜17:40予定 すみジャズ 82 ALE HOUSE (RIOソロ)

2016年04月21日

元気に生きよう

子供のころ、泣くと母に怒られました。
いじめられたときも、具合が悪い時も('Д')
「泣くも一生、笑うも一生」と度々言っていたので、きっと人生のポリシーだったのかも。
そういえば、母がめそめそしているところを見たことがありませんでした。
私もそのように生きたいと思います。

ライブや音楽会でも演奏する予定があるので、お時間がありましたら遊びに来てください。新しい試みも考えているので、これからもお付き合いくださいませ。
●5月1日(日)さきえるさん主宰「銀座月夜の仔猫ライブ」に参加します。私は14:00〜14:30ボサノヴァのソロです。1500円ワンドリンク付。飲み放題は3000円(笑)
13時 田中さゆりさん
13時半 江口文江さん
14時 RIO
14時半 キャピーさん
15時 Dai Chanさん
15時半 楽士るびんさん
16時 砂糖巻きさん
16時半 海なぎささん

●5月21日(土)立川いったい祭り 16:15〜17:00 R2Hの4人(ベースは大村氏!)
立川高島屋正面入り口ステージです。チャージ無し
●5月22日(日)立川いったい祭り 14:00過ぎから20分 RIOのソロボサノヴァ
立川パレスホテル1F サロン・ドゥ・カフェにて。 チャージ無料
posted by RIO at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月20日

お別れでした

先週のお見舞いが、最後の会話となってしまいました。その3日後でした。
今となれば、ありがとうを言えてよかったな、ばいば〜いとさよならが言えて良かったなと思っています。
ママも分かっていたんですね。
昨日一昨日と通夜葬儀でした。父の葬儀から2年もたっていないのに、とても寂しくなってしまいました。
3月のコンサートで最後に会ったとき「歌上手だね」と言ってくれたのを思い出します。
最後の1か月の入院が一番辛かったかもしれません。父もそうでしたが、何も食べられなくなり、体も動かなくなり、話せなくなり、見ていられませんでした。苦しみから解放されて楽になったのかな・・・?

実家も片づけなければね。
気にかけてくださっていた皆様ありがとうございました。
施設コンサートではR2HメンバーのRYOさんにはお世話になりました。親孝行をすることができました。
元気を出してまた歌いたいわ^^♪
posted by RIO at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月13日

17日、日曜日はセントラルパーク リベンジ

先月強風で中止になったセントラルパークの青空ライブ、今月は17日の日曜日です。
無事開催できるでしょうか!?
以前は屋外のライブはあまり好きではなかったのですが、ジャズフェスで演奏したりするとその気持ち良さがクセになりました。あまりにも寒いとか熱いと体力的に無理だけど、これからの季節は屋外ライブも楽しそう。
以下のような予定になっています。
11時10〜11時50 野川小麦
11時50〜12時30 梢あぐり
12時30〜13時10 こぎろおる
13時10〜13時50 R2H/RIO
13時50〜14時30 Mitta&Nok cafe
14時30〜15時10 ターナーB
15時10〜16時   STARS
私たちは13:10から13:50までの演奏です。
お時間ありましたら遊びにいらしてください。
中止か否かはFacebookか、このブログ左側にある私のツイートにて極力早くアップしますので、ご確認のほどよろしくお願いします。

昨日母の見舞いに行ってきました。
酸素を吸入していると少し良いようでした。会話もちょっとできました。生きているうちに感謝を伝えたいのだけど、改まって言うと何事かという雰囲気もありそうなので、帰り際に「ありがとう〜」と言ってみました。カーテンを閉めたら、大きな声で「バイバイ〜〜」と聞こえたので、びっくりして私もカーテンをめくって「バイバイ〜」と返しました。
しばらく悲しくてどうしようもなくなるのだけど、自分の家が近づいてくるにしたがってだんだん元気になっていきます。

悲しくてもお腹が空くよね〜。
このところ3キロほどまだぶよってしまったので、落とそうかと炭水化物を今までの半分くらいにして、野菜やノンカロリーのこんにゃくやキノコを積極的に取るようにしています。ってまだ2日だけど(笑)あと、豆腐とか。
今朝体重計に乗ったら1gも減ってなかった!がぼーーーん!
お酒のせい?ワインは命の水なので減らすわけにはいかないのだぁ。
posted by RIO at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年04月07日

仕事のピークが過ぎた〜^^

身体がどんよりんこです。運動もしていないのに筋肉痛&肩こり、足も痛いです。
昨日は7時間しゃべって声がハスキーヴォイスでジャズ向き?(笑)
天気が良ければ花見パート2のはずだったのですが、この雨で残念無念です。桜も今日の雨で散ってしまうね。
休めという思し召しと受け止め休みます。

母の容体が悪く、いつ緊迫した連絡があるかと不安な毎日です。父の時もそうでしたが、だんだん弱っていく姿を見るのはとても辛く、何もしてあげられないのもせつないです。人はこうして悲しみに耐えながら生きてゆくのだね。
消えかけていても、命の炎の前ではその他のすべてのことが些細で他愛ないことに思えます。

私も健康なうちに命の炎をぼ〜ぼ〜燃やさないとね、わはは(^0^)

posted by RIO at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記