るんるんLive Information

■3月22日(木)19:30 宮内家 R2H&手嶋りえ

2015年03月12日

4年前を思い出してみる

昨日は3月11日、4年前に震災があった日でした。
二日酔いでどんよりしておりました・・・

4年前は浦和のスタジオでR2HのDUOリハをしておりました。
ものすごい揺れでびっくりして外に出ました。
桜の木と電線がゆさゆさ揺れていました。
しばらくするとスタジオのテレビで津波の様子や倒壊の様子が流れていました。見たことのない悲惨な状況で家や車の中に人がいないことを祈りました。家族の安否が気になって電話をしたけれどつながりませんでした。
たくさんの方が犠牲になり、原発が破壊されて放射能が漏れ、日本はもうおしまいかもしれないと一瞬思いました。その日は町田に帰ることができず実家に泊まりました。
次の日に普通に家に帰って、グラスひとつも倒れていないことにびっくりしました。キッチンのキャビネットの扉はロックがかかっていました。猫たちも何事もなかったようです。

昨日は、町田のスタジオにいました。ギターの録音をしていただいていたのです。
避難の想定をしておくべきだったと反省・・・
復興は進んでいないと聞いています。こんなことになっていながら原発をまだ動かそうとしている人がいるようです。自分がどんな力になれるのか考えるのも大切かも。
犠牲になった方のご冥福をお祈り申し上げます。
避難生活を続けている皆様にお見舞い申し上げます。
posted by RIO at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115015007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック