るんるんLive Information

■3月22日(木)19:30 宮内家 R2H&手嶋りえ

2012年06月07日

無意味に広い

トリオでスタリハでした。
希望の部屋が取れずにちょっと広いスタジオに。あたりまえなのだと思うのだけど、部屋にあるモニタースピーカーなどの向きや位置によってハウったりいまひとつの音だったりするわけで、今日の部屋は工夫が分からず、ちょいと広いだけであまり意味がなくちょっと高かったのでした。
スタジオも同じ場所ならミキサーの接続も早くできるし(ボーカルマイク、キーボード、ギターのラインは私しか使わず、ベースはベースアンプ、ギターはギターのアンプを使います)サクサクと練習に入れるのであります。

新しい曲のときはいつもそうだけど、なんとなく皆で流してあわせて(暗いセッション・・・のような感じがするのだ)次のステップへの手がかりをつかんで終わるわけです。私は譜面に気をとられて歌詞カードを忘れたのでにぃさんに借りました。3拍子あり、4ビートあり(いつもか)、フォーク調あり、と盛りだくさんでみなへとへとになりました。

スタジオが広いと開放感があってリハも気持ち良いのですが、そんなこんなで開放感はどこへやら無意味に広いスタジオでのリハは疲れました。(そこしか空いてなかったからね)
そんな超真面目なR2Hの1時間枠ライブは7月6日金曜日夜です。どんなかな?とご興味がありましたらぜひとも新中野はライブカフェ弁天へお運びくださいませ。
posted by RIO at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ練習
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56291882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック