るんるんLive Information

■3月22日(木)19:30 宮内家 R2H&手嶋りえ

2012年10月09日

クラスタ・ボサノヴァナイト御礼

昨夜は2ヶ月ぶりで国分寺クラスタでのボサノヴァナイト・オープンステージでした。
もともと練習会という名目だったので、今練習中の曲、今度ライブで披露する曲、お気に入りの曲などなど、あまり気負わないでステージで演奏できるのが良いと思っています。
私も人前で初めての曲を演ったりとちょっぴり緊張感をもちつつ楽しんでいます。
初めて歌ったのはBrisa do mar(海からの風)という海好きの私にぴったりな(笑)曲です。メロディーも歌詞も美しく、もっと上手くなってレパートリーとして加えたいです。何が難しいって間奏のソロでございます・・・でもこの日一番間違えたのは自分の曲「あいまい」でした。お客様からスタンダードよりもオリジナルの方が良いのでもっとやればよいのにと言われ、嬉しいやら悲しいやら。オリジナルのボサはいくつもあるのだけど、ギターアレンジをしておらず、披露できないのでこれからそれも課題に入れたいと思います。
ギターリストのマサキさんにカリニョーゾとカーニバルの朝(ウォルフィーさんのフルートも入ったのだ)を伴奏してもらい、歌いました。歌だけだと集中できて、力(気持ち)が込めやすくそれまた楽しかったです。また共演したいです。
rio&masakijpg.jpg 120926.jpg
ご参加いただいたボサ好きの皆様、本当にありがとうございました。それにしても皆さんすごく上手いです・・・年季の入り方が違います。
次回は12月10日(月)です。ご参加お待ちしております。
写真はカリニョーゾを歌う私とマサキさんの初コラボ!
9月の万象房オープンマイクの図(笑)
posted by RIO at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ソロライブ日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58999389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック