るんるんLive Information

■3月22日(木)19:30 宮内家 R2H&手嶋りえ

2013年01月08日

弦の張替え

昨日、アントンの弦があまりにも酷くなっていたので、張り替えたのさ。
いつぶり?
5弦の巻いてある糸のような針金が切れてほどけそうだったよ。
このままだと弾いている最中に切れると思ったので、急いで換えました。ちょっち錆びて茶色くなっていたし。4〜6弦を換えました。1〜3弦はそのままです。低音弦は張り替えるのが楽なのであっという間に終わりました。へへっ。

昨夜はボサ修業の日だったので、換えたばかりの弦のチューニングが定まらずたいへんでした。久しぶりにアントンを背負ってランドマークに行きました。重かった・・・
修業前にお腹が痛くなってしまい、悲しかったよ。
そのまえに、おにぎりのひとつも食べたいなと思っていたのだけど、ランドマークに入ってしまうと近くにはお店がなくて無駄にうろついただけで食べられませんでした。食べなくて良かったのかも。
帰ってからうどんを食べました。
4時頃に家を出て、帰るのが11時頃なので、夕飯時に食べるチャンスがないと、うすうす気付いておったのじゃ(なんで昔話風?)
今度たまにはお弁当持参で休憩コーナーで食べようかな。そうしている女性がいたのじゃった。

来週のワインバーに備えて、ワインとチーズを仕入れました。
日本の冬・・・ということで、北海道のチーズ、山梨のワインをアイテムに。山梨のワインは先日の試飲会で気に入った蒼龍葡萄酒の甲州とマスカットベリーAです。その他はフランスやルーマニアの濃い目の赤を見繕いました。ぜひワインバーRIOに飲みにいらして下さい。
posted by RIO at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61310686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック