るんるんLive Information

■3月22日(木)19:30 宮内家 R2H&手嶋りえ

2014年03月01日

Barracão バハカォン & 万象房

今日はスタリハが明日になったので、時間ができ、お友達のライブに行くことができました。
関内にあるBarracãoというブラジルレストランはアットホームなお店^^初めて行きました。テーブル席のいすが大きめでゆったり座れます。
奏者との距離は超近いです(^^)
同じ師匠のボサ仲間の演奏は心に染みました。そのお友達の女性の演奏もすごく良かった。パンデイロ(タンバリンみたいな楽器)をブラシで鳴らすのを間近でみて感動。R2Hでもやりたいぞ!磯べぇ〜。
ライブ後のセッションタイムでEstrada Brancaを歌いました。大好きなはなさんもいらっしゃり演奏を聴けたので嬉しかったよぉん。一緒に写真も撮ってもらった(^0^)エヘ

きっちり予定の時間にお開きとなり、そそくさと町田に戻り、いったん家に帰ってから万象房へ行きました。地元の音楽仲間ADD ONさんが出演するとのことなので、急いだのだけど、なぜか迷子になり(爆)余計に歩いてしまいました。何度も行っているのに、久しぶりだったので、角を間違えちゃった。
追悼的選曲でのあんぱんまん、言われてみれば歌詞は大人にも心に響くなと改めて関心!歌じゃなくて物語の「鶴の恩返し」は日本昔話を聞いているみたいでなんだか感動してしまった。表現力、演技力が必要な「語り」ができるのはスゴイ!アドオンさんならではのパフォーマンスだな〜〜。

たくさん音を聴いたので頭の中がぐるぐるです。
明日は1ヶ月ぶりのR2H練習日です。いろいろやりたいことがあるんだ!!

ボサ友達も増え、楽しい一日でした。
posted by RIO at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ボサノヴァ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88632781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック