るんるんLive Information

■3月22日(木)19:30 宮内家 R2H&手嶋りえ

2014年03月25日

爪が割れてはアロンアルファ・・・

親指の爪が中の方から割れて、やっと爪の先のほうまで亀裂が進んできました。
切ってしまうと、肝心のベース音が弾けなくなるので、だましだまし、アロンアルファでくっつけては割れてくっつけては割れて・・・を繰り返しています。
アロンはすぐくっつくので、割れている事を忘れてたくさん弾いちゃうと、再割れします。しかたないので、いつぞや教えてもらったティッシュを一緒に貼り付けたり、薄いガーゼを使って補強したりしています。
なんだか爪の病気みたいに汚くなるので、マニキュアを塗ったらアロンが溶けてしまいました。そうだった〜。

マニキュアのシールとやらを買って付けてみたら思ったよりも長持ちしました。それでも爪の先が微妙にはげてくるので汚くなり、短期間しか使えないのでした。仕事の時は剥がさなきゃならないし。
というわけで、最後の手段のジェルネイルかな、と考えている今日この頃です。キットが10,000円位するので、買うのに勇気がいります。ネイルアートするわけではないのでネイルサロンに行くのはもったいないと思っています。

今日は春というか初夏のような日でした。
久しぶりに窓を開けて網戸にして外の風を楽しんでいます。花の香もして気持ちが和みます。
白ワインが飲みたくなっちゃうな。
posted by RIO at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91645421
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック