るんるんLive Information

■9月23日(土)19:30 グリーンカフェ・ボサノヴァナイト(RIOソロ)
■9月30日(土)ミュージックラヴァー東京のライブイベント タヒチビーチにて(R2Hフルメンバー)
■10月8日(日)12:10〜12:50 Jazz in FCHU 府中駅南ステージ(R2Hフルメンバー)
■11月3日(金祝)14:00〜14:30 ミュージックシルクロード秋の音楽の祭典(R2Hフルメンバー)
■12月3日(日)エスペートブラジル RIO&Tuttyと忘年会で遊ぼう

2017年08月21日

すみジャズありがとう!

今年はRYOさんとのDUOで賛育会病院の駐車場ステージでスタンダードジャズソングを歌いました。
思いがけず友人もたくさん来てくれて励まされました。
賛育会にて8.jpg

20日はエールハウスにてソロのボサノヴァを。こちらもたくさんいらしていただき、またノリの良いお客様も多く、楽しいひと時となりました。昨年も来てくださったNさんにウォッカのお土産をいただきました(*^^*)お心遣い感謝でございます。
来年も参加したいな〜〜〜ありがとうございました。
エールハウスにて_2 (2).jpg
posted by RIO at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2017年08月11日

8月12日夜は赤坂ふらっとんへ

明日となりました。
赤坂ふらっとんタイムズにてらむじいさん主催のアコースティックパルコというライブがあります。
何組かの出演者でお盆の夜は熱くなりそうです(笑)
フライヤーを張っておきますので、ご覧になってくださいませ。
お時間がありましたら遊びにいらしてね。
私は20:20〜20:50の最後です。ボサとオリジナル曲をギターで歌います。
●プログラム
16:30−17:00 WizT
17:00−17:30 渡辺靖也
17:30−18:00 Gee♭
18:00−18:30 山本熱史
18:50−19:20 烏合の衆
19:20−19:50 篠田精一
19:50−20:20 るびん
20:20−20:50 RIO
●チャージ:1500(1ドリンク付き)
●場所:赤坂ふらっとんカンティーナ
東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル3F
千代田線赤坂駅2番出口の地上へ出たら右に進みコージーコーナーの角をすぐ右に曲がり、6件目あたりの山王会館というビルの角を右に入り、80mくらい行った右にシントミ赤坂第2ビルがありその3階です。駅からは3分ほどなので、近いです(*^^*)
http://akasaka.flatton.com/

170812フライやー.jpg
posted by RIO at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2017年07月05日

夏のライブ

台風が去って東京は暑くなりました。
まだ続いている大雨の予報、心配です。お気をつけてお過ごしくださいませ。

8月はすみジャズをはじめライブが多めなのでどこかにいらしてくださると嬉しいです。
■7月15日(土) Salon de RIO スイーツ♡スパークリング コラボ
■8月12日(土)赤坂ふらっとん アコースティックパルコ
■8月13日(日) 19:00〜 エスペートブラジル ライブ&オープンマイク Prc.tutty
■8月19日(土) 14:30〜15:10 すみジャズ 賛育会病院駐車場(RIO&RYO)
■8月20日(日) 17:00〜17:40予定 すみジャズ 82 ALE HOUSE (RIOソロ)
8月19日以外は室内なので、涼みにいらして〜〜(^^♪
お待ちしております。
posted by RIO at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2017年05月25日

立川いったい祭り2017 ありがとう♪

あっという間の2日間でした。
真夏のように暑かったです。お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
R2Hでは相互病院前ステージでジャズスタンダードを、ソロではパーカッションの平田氏とともにららぽーと立飛イベントステージにてボサノヴァを歌いました。
楽しい2日間でした。
2017いったいR2H相互病院前1.jpg
2017ららぽーと立飛 (2).jpg

さて、今週土曜日27日は中野セントラルパーク青空ライブで歌います。お散歩にいらしてくださいませ。
11:00 ごあいさつ
11:10〜11:50 ウリープカ
11:20〜12:00 Kareidoscope
12:50〜13:30 こぎろおる
13:40〜14:20 RIO ☆彡ここです
14:30〜15:10 真保
15:20〜16:00 ピロシキアンサンブル
posted by RIO at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2017年05月19日

立川いったい祭り いよいよ明日と明後日だよ〜♪

明日20日はR2Hの4人でサンサンロード相互病院前ステージで歌います。
道順を張っておきます。立川駅北口から徒歩5〜6分というところです。
もちろん無料のイベントです。遊びに来てね。
立川相互病院.jpg

明後日21日は、ららぽーと立川立飛の2階イベントステージにてボサノヴァを歌います。パーカッションは平田康彦さんです。こちらもぜひいらしてくださいませ。
多摩モノレールで立飛駅つながりです。
交通アクセス
暑そうなので、日よけグッズと水分補給をお忘れなく、ご注意くださいませませ。
お待ちしております。
posted by RIO at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2017年04月03日

春の出没情報

■4月10日(月)19:30〜 クラスタボサノヴァナイトに参加(RIOソロ)
ボサノヴァ好きが集まる修業の場(笑) S&Bさんがホストです。私も新しい曲にチャレンジします。
1500円でドリンク2杯付とはお得!見学のみも歓迎!遊びにいらして。
■5月4日(木祝)ボサノヴァ女子会 アパレシーダ 詳細後日(RIOソロ)
ブラジルのお店でのライブはあまり経験がないので、ちょっとドキドキ。応援に来てください。ボサノヴァを愛する女子が数組出演します。
■5月7日(日)ボサノヴァライブ エスペートブラジル 詳細後日(RIO&つっちー)
エスペートブラジルはミニライブを何度かさせていただきましたが、ライブらしいライブは初めてです。これまた応援に来てください〜〜!詳細は後日に。
■5月20日(土)14:40〜15:10 立川いったい祭り サンサンロード相互病院前(R2H)
今年も4人で出演します。ベースはたくしゃんです。お祭りを楽しみたいと思います。4人のR2Hにぜひ会いに来てください。
■5月21日(日)13:00〜13:20 立川いったい祭り ららぽーと立川立飛(RIOソロ)
いったい祭りにはソロでも出演します。ららぽーと会場にぜひともお越しください。パーカッションとDUOの予定です。
posted by RIO at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2017年02月27日

宮内家、御礼!今週3月3日夜も行きまする♪

24日の金曜夜はありがとうございました。
対バンのFeelさん、Feelさんのお客様にもお聴きいただき、楽しい夜となりました。またいつかライブをご一緒したいものです。
フィールさんと.jpg

RIO&RYO斉藤氏撮影.jpg

RIO斉藤氏撮影.jpg

そして、3月3日のひな祭りの夜はゆうみちゃん、魔夜ちゃんとともに、3人で宮内家にて歌います。
3人3様のサウンドをぜひ聴きにいらしてくださいませ。
お待ちしております。
posted by RIO at 14:34| Comment(0) | ライブ

2017年02月20日

金曜日夜は宮内家へ♡

春2番が吹きまくっています。
これからどんどん暖かくなってゆくんでしょうね。
寒いのは苦手なのでうれしいです。

さて、今週の花金(もうそんなふうに言わないかな)夜は宮内家で和んでください。
RIO&RYOでジャズやボサ、オリジナル曲を歌います。
トリオの予定でしたがメンバーの体調が良くないので、DUOとなります。

心を込めて歌います♪
posted by RIO at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2017年02月06日

新宮内家つづきます

先日のライブに続きまして、2月24日もライブカフェ宮内家に参ります。
今度はRIOとギターRYOさんとドラムスの磯べぇの組み合わせです。R2Hがんばってます^^会いに来てください。

そして、3月3日はひなまつりにふさわしく、女子ミュージシャン3人の出演です。RIOと青山ゆうみちゃん、コサック魔耶ちゃんです。ゆうみちゃん、魔耶ちゃん、かわいいです!RIOが入っていていいんだろうかという気もしますが、大人女子がんばります!
ひな祭りの夜は宮内家へ♡

その前に、2月18日のちゅうりん庵BOSSAもぜひに!
posted by RIO at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2017年01月30日

宮内家ライブ御礼

せくしいずのお友達もたくさんいらっしゃり、楽しいひと時となりました。
ありがとうございました。
リハの時にせくしいずロべさんに撮っていただいた写真を。
次回は2月の終わりごろに1度、あと、3月3日のひな祭りにかわいい女性シンガーさんたちと3組の出演です。ご都合が合う日がありましたらぜひ会いに来てください。
4112.jpg

RIO.jpg

4138.jpg
posted by RIO at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2017年01月06日

1月の出没

三が日もとっくに過ぎ、そろそろ仕事始めの方もたくさんいらっしゃいますね。
私はとりあえず10日の打合せから、すみません、のんびりこんです。
急に寒くなって手袋しながらキーボードをたたいています。エアコンはさすがにつけました〜。

さて、1月はふたつの場所で歌います。
★1月28日(土)18:30〜宮内家(南浦和)
久しぶりの「せくしいず」とのジョイントです。旧友せくしいずとの楽しいひと時をぜひご一緒に。
今までの1Fの店舗からB1の広くなった店舗へお引越しした宮内家での初めてのライブとなります。いろいろと楽しみです!R2Hのトリオで演奏します。ボサ、ジャズ、オリジナル曲と盛りだくさん。来てね。
MC:2,160円(1D付)
打上げ有2,160円/人 飲放題+食事付

★1月22日(日)17:00〜22:00 エスペトブラジル(大塚)
ボサ仲間のつっちーさん主宰の新年会です。9ユニットのミニライブとフリー参加もあるようです。
私は20:30からの予定です。MC:1000円 &ブラジル料理をぜひ。

お待ちしております。
posted by RIO at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年12月25日

Merry Christmas ☆



しあわせな夜を☆
posted by RIO at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年10月28日

11月27日(日)立川羽衣商店街フェスタ

立川の羽衣商店街のクリスマスフェスタに参加します。
R2Hでジャズスタンダード中心です。
場所など後日お知らせしたいと思いますので、お近くでしたらぜひ遊びにいらしてくださいませ。

2016年11月27日(日)
立川 羽衣商店街 はごろもecoクリスマスフェスタ2016

11:20〜11:45 サポニン
11:55〜12:20 vanilla coke
12:30〜12:55 R2H
13:05〜13:30 STARS
13:40〜14:05 ハニーキャンディートラッパーズ
posted by RIO at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年10月25日

中野セントラルパーク青空ライブ御礼

ずいぶん寒くなりました〜。
すっかり冬支度ですよ。
日曜日のライブにお立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
対バンのみなさまもご一緒でき楽しかったです。ありがとう〜。
お天気良好で最高なライブ日和でした。
キーボードの譜面台がまさかの落下などでびっくりしましたが、それもこれも良い思い出に。
ジャズのスタンダードをメインに歌いました。
LOVEは振り付けで(笑)振り付けしたら歌詞間違えちゃった!
今度はいつ中野に行けるかな〜^^
これから寒くなるので野外は厳しくなってくるね〜。
寒さに負けず歌いたいと思います。

ベストショット↓わはは。
RIO&深澤16 (2).jpg
posted by RIO at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年10月21日

23日(日)は中野セントラルパークへ

秋たけなわ、明後日は去年も参加した中野セントラルパーク青空ライブ。
お天気が心配ですが、雨が降らなければ開催です。
私は13:40〜 キーボードの深澤氏とのDUOでジャズスタンダードを歌います。
のんびり遊びにいらしてください。

プログラムは以下の通りです。
@11:00〜11:10 主催者挨拶
A11:10〜11:50 葉下桃真子
B12:00〜12:40 GO Nakagawa
C12:50〜13:30 プレアデス
D13:40〜14:20 RIO Kb.:深澤一郎
E14:30〜15:10 ゆたか
F15:20〜16:00 小山トシヒロ
posted by RIO at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年10月12日

Jazz in FUCHU 御礼

今年はちょうど雨にあたってしまい、前日の横浜ジャズプロムナード街角ライブ コレットマーレは中止になってしまいました。ものすごく残念でした。

府中は少し早くに雨が上がり、ほぼ通常通り開催されました。
初めてのBeer Hall Boonさんでのライブ、アットホームな雰囲気でお客様とも距離が近く、楽しい気持ちで歌うことができました。3年続けて来てくれたお友達ご夫妻、お立ち寄りいただいたお客様、対バンのミュージシャンの皆様、Boonさん、ボランティアスタッフのみなさま、ありがとうございました。また来年も参加できたらいいな。

R2H_Boon_!.jpg R2H_Boon_5.jpg

そして、明日はGreen World Cafeでのボサノヴァライブです。なんと、パーカッションの土屋氏のサポートで歌いますので、お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください。
私の出番は19:30〜20:10の間です。
posted by RIO at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年09月17日

18日夜は赤坂ふらっとんカンティーナ

久しぶりの参加です^^
赤坂のお店は初めてかも。
友達ミュージシャンも参加しています。お時間ありましたら遊びにいらしてください。
私は19:40〜20:10です。今回はピアノの深澤氏とのDUOでジャズスタンダードを歌います♬
赤坂ふらっとんカンティーナ
Googleのビューによれば、千代田線赤坂駅2番出口から地上に出た右側にコージーコーナーとタリーズがある通りを進み、山王会館のある角を右に曲がり、8件くらい先の「シントミ赤坂第2ビル」の3階です。
赤坂ふらっとんカンティーナ.jpg
2016年9月18日(日)
16:30 開場 17:00 開演

17:00−17:30 WizT Grande
17:30−18:00 kyohei
18:00−18:30 はたのようじ
18:30−19:00 ESION

19:10−19:40 WCSB
19:40−20:10 RIO
20:10−20:40 るびん

チャージ:1500円1D込(追加はキャッシュオン)
posted by RIO at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年09月03日

秋なので、はじめよう♪

まだ残暑も厳しいですね。夕べも扇風機をまわしつつ眠りました。
季節が変わると新しいことがしたくなります(^0^)
ひとつはヴォイスケア。
もう一つは気持ち新たにボサのギターと歌の発音のトレーニングに通います。

楽しみです〜〜♪
このところ、久しぶりにピアノの練習をしていたら右肩が痛くなってしまいました。湿布張ってます。ギターを弾く筋肉とピアノを弾く筋肉はやはり違うんですかね。

近所のプールにも行って体を鍛えたいのだぁ。
無理しないように気を付けます。

しまったスタイルで、良い感じの歌声で、イケてるギターを聴いていただけるよう精進します。
posted by RIO at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年08月30日

9月10日は宮内家へ

台風が暴れていますね。
残暑は厳しいですが、ピークは過ぎたように感じます。

9月10日(土)夜は、1年ぶりの宮内家です。昨年はRYOさんとのDUOでジャズを歌いましたが、今回はR2Hの4人でオリジナル曲オンリーです。4人での出演はひょっとして3年ぶりかもしれません。
最近ずっとジャズやボサばかりだったので、自分たちもなんだか新鮮な気持ちです。
対バンの兜虫は宮内マスターのお兄様バンドです。楽しみです〜!
ぜひ遊びにいらしてください。

開場 午後6時
開演 午後7時:R2H 
   午後8時:兜虫
終演 午後9時 
チャージ 1080円(ドリンク別途)
宮内家は南浦和駅から徒歩3〜4分
宮内家.gif

終了後打ち上げがあります。おつまみ付きの飲み放題
もちろん私も参加します
打ち上げ参加費 2160円
posted by RIO at 12:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ

2016年08月20日

8月25日(木)19:30グリカフェライブ

雨が降っています。
涼しくなるのは歓迎だな〜^^

来週25日夜はグリカフェライブに参加します。
お時間ありましたら夕飯がてら遊びにいらしてください。カフェご飯メニューは1000円前後です。おつまみもリーズナブルな価格。
投げ銭システムなので、あまり気にせずご飲食をいただき、ほんのお気持ちを箱に投入してやってください。
ソロでボサノヴァを歌います。RIOオリンピックも終わっちゃうけどね〜。

場所は最寄りが京王よみうりランド駅、改札を出たら右側に坂を下る感じで左側にあります。15秒ほど。目の前にコンビニがあります。
Green World Cafe

2016年 8月 25日 (木曜日)
OPEN 19:00 START 19:30

出演者
1 アキヤ
2 RIO(20:00過ぎスタート予定)
3 二代目スケチヨ  

投げ銭+1ドリンク1フードオーダー
posted by RIO at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ