るんるんLive Information

■10月8日(日)12:10〜12:50 Jazz in FCHU 府中駅南ステージ(R2Hフルメンバー)
■10月14日(土)16:00〜16:45 金梨園 Jazz&Bossa(RIO&Tutty)
■11月3日(金祝)14:00〜14:30 ミュージックシルクロード秋の音楽の祭典(R2Hフルメンバー)
■11月18日(土)18:00〜Salon de RIO ボジョレーヌーヴォーを楽しむ音楽会
■12月3日(日)エスペートブラジル RIO&Tuttyと忘年会で遊ぼう

2016年01月27日

グリカフェライブ御礼

いやぁ〜、この夜は寒かったです〜〜!
花枝マスターも共演の方も、とてもフレンドリーで始まる前から和やかな雰囲気いっぱいでした。
私も花枝氏も板橋に住んでいたという話題で盛り上がりました。お客様の中にも板橋からいらした方がいて、この日は板橋つながりの濃いひと時でした(笑)

お店はウッディーな暖かさがあり、ちゃぶ台のある中2階のようなスペースがなんとも和みます。カウンターとテーブル席があり、コンパクトながらエレピもあって色々なジャンルのアコースティックサウンドが楽しめそうです。この日は私のほかに、メッセージソングのピアノ弾き語りmippiさん、ジャズの日本語ギター弾き語りの藤原氏、おなじみの花枝氏の4組ライブとなりました。

夜のお食事はヘルシーなカフェご飯!サラダとスープとドリンクも付いて1250円からとリーズナブルです。写真は「稲城の森ご飯」1300円。
150124のカフェご飯.jpg
次回は2月20日にお邪魔する予定なので、土曜日の夜、お時間ありましたらぜひ京王よみうりランドから15びょうのGreen World Cafe へ遊びにいらしてください。出演時間が決まりましたらお知らせします^^
150124みっぴさん藤原さん花枝さんRIO.jpg
posted by RIO at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年01月23日

日曜日はグリカフェライブ

ソロで歌うのは久しぶりです。
ひょっとして昨年夏のすみジャズ以来?
Salonやクラスタのボサナイではもちろん一人だけど、ライブイベントの形ではほとんどないことに最近気づいたのでした。というのも、先日祖師ヶ谷大蔵にあるエクレルシというカフェのオープンマイクにソロで参加したのですが、久しぶりに緊張したので、なんで緊張するんだろうと考えたらソロで知らない場所で歌うことってあまりないのだったと、あらためて気づきました。
やばい。機会を増やそう。
エクレルシさんはピアニスト(ヴォーカルトレーナーでもある)AKIRA氏がオーナーの暖かな雰囲気漂うグランドピアノがあるカフェです。ここでライブができたら楽しそう!と思ったら、そのあとそのようなお話しもいただいたので、頃合いを見て出演させていただこうと思っています。ありがたいことでございます。

行動しないとどんどんいろんなものが錆びてゆきそうです。
という意味で焦りがありますが、キリキリせずに楽しく生きてゆこうと思います。

Green World Cafe は京王よみうりランド駅からすぐにあるカフェです。
お問い合わせはお電話も
電話:042-379-8042
グリカフェ2.jpg
posted by RIO at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年01月12日

1月24日(日)19:30〜グリカフェライブに参加 RIOソロ

今日は寒いですね〜〜みぞれが降ったとか。
24日に京王よみうりランド近くのGreen World Cafe で歌います。久しぶりにソロのボサノヴァです。
30分なので、ミニライブ的。他にも3組のパフォーマンスがあります。
京王よみうりランド駅からは徒歩15秒と極近です!お時間ありましたら遊びにいらしてください。
以下詳細を引用します。

1/24(日)green world cafe
〒206-0812 東京都稲城市矢野口2208
ステーションサイドビル栗山2F
*京王相模原線「京王よみうりランド」駅下車 徒歩15秒
地図
19:00OPEN/19:30START
チャージ投げ銭+1ドリンク1フードオーダー
●出演
RIO 19:30〜
mippi 20:10〜
ドラゴン藤原 20:50〜
花枝聖 21:30〜
●ご予約・お問い合わせは
電話:042-379-8042
メール:green_world_cafe@orion.ocn.ne.jp
posted by RIO at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年12月26日

クリスマスコンサート

母のいる施設でクリスマスライブをしました。
RYOさんとのDUOです。
備品のサンタ帽を1年ぶりにかぶりました(*^o^*)
鈴も久しぶりに鳴らしました。メロディオンも(笑)
ジングルベル、The Christmas song、冬景色、川の流れのように、White Christmas、聖しこの夜、見上げてごらん夜の星を、赤鼻のトナカイ でした。

手が痛いんじゃないかと思うほど拍手してくれるかた、英語の曲も口ずさんでくれる方、とても楽しそうで私たちも嬉しくなっちゃいました。母は静かに聴いていました。見上げてごらん〜は最後にいつも歌う曲なのですが、MCの時にママがバイバイ〜って言ったのでなんだか寂しくなっちゃって一瞬泣きそうになったよ。
リクエストだった川の流れのように、なんとか歌えました。スタジオで自主トレした甲斐があったか?
ひばりさんよりうまいよとお世辞を言ってくださったり、皆さん快活です。
アンコールの赤鼻のトナカイでシャンシャン盛り上がりました。

やっぱライブっていいな〜〜。
別れ際に握った母の手は冷たかったっけ。
posted by RIO at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年11月10日

冬眠前か?

最近、今年一番の体重を記録しています。
先日のプラチナビュッフェでスイーツてんこ盛りがきいているのかも。
これから寒くなるから脂肪をため込んでいるのか?
そういえば久しぶりに履いたスーツのパンツが凄くきつかったっけ。
今年の連休前まで一生懸命腹筋運動をして締まったカラダがウソのように膨張している今日この頃です。体調を崩したのが敗因だったな。また頑張ろう。たぶん。

年末にやんなっちゃわないように、今から片付けや掃除をしています。いい加減古い書類や資料を捨てなければ〜。一日1段片づければすぐだと思うのにな。掃除すると知らないうちに爪が折れてたり、切り傷ができてるからやだわ。掃除は嫌いだけど汚いのはもっと嫌いなのでしかたなくやっています。きれいなおうちで暮らしたいもんね。

という目の前のデスクの上はとっちらかっています。
夜中に目が覚めて眠れなくなってしまい、遊んでいます。もう寝ます。
posted by RIO at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月31日

中野文化祭Green Stageありがとうございました

寒いくらいでしたが、R2Hに会いに来てくださった皆様、立ち止まってくださった皆様さまありがとうございました。
参加した演者の方々、司会のyokoちゃん、てるみんさん、お疲れ様でした〜。
jijiプロダクツさん朝から遅くまでお疲れ様です。明日もですね。楽しいお祭りにご一緒できて嬉しかったです。
みなさま風邪をひかないようにね〜〜(=^ェ^=)

隣のコーナーで遊んだくるくる、指で、マウスでもできるのかな、左右にスライドすると360度くるくるまわります。面白い〜。


後日写真も。
posted by RIO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月30日

中野文化祭は屋台も楽しみ

いよいよ明日となりました。お天気も大丈夫そう^^
音楽も楽しいけど、色々な屋台(ケータリングカー)が並ぶようなので食い気に走りそうです。
FBをやっている方はGreen Stageのページもどうぞ。
公式ページはこちら

R2Hは13:00に演奏が終わるので、早速屋台でランチしたいと思います。
猫耳カチューシャも持ってゆこう(爆)
posted by RIO at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月25日

10月31日は中野文化祭Green Stage

夕べは風がとても強かったですね。
なんだったんでしょう?

今週土曜日は中野文化祭で四季の森公園 Green Stage のライブコーナーで歌います。
R2Hの4人で行きます〜。
屋台のフードコーナーが楽しみなのです。ビールはあるのかな?www
晴れますように〜。
R2Hは12:30〜13:00の間の演奏です。

ハロウィンだから仮装を・・・かどうか。
posted by RIO at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月14日

Jazz in FUCHUありがとうございました

今年はお天気が良くて、暑いくらいでした〜。日差しがまぶしくて日傘や帽子が必要でしたね。
府中市美術館は樹々に囲まれた静かなところ。青空を見上げながら歌うのはとても気持ちが良いものでした。
お越しくださったお友達、立ち止まって聴いてくださったたくさんの皆様、どうもありがとうございました。
ジャズフェスも今年はもう最後。なんだかまた寂しくなっちゃったけど。また来年参加できたらうれしいな。
ASKA撮影151012_1.jpg
露出度高いですがぜんぜん寒くなかったです。
ASKA撮影151012_2.jpg
ASKAちゃん、写真ありがとうございます。珍しいうしろすがたも。木の影が映ってドレスの一部のようです。
posted by RIO at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月11日

Jazz in FUCHU

昨日の馬車道駅ステージにお立ち寄りくださったみなさまありがとうございました。
準備中あまり人が通らなくて、ちょっと寂しい、ヤバい、と思いましたが立ち止まって聴いてくださったり、最初から最後までいて下さったり、お友達も来てくれたりとたくさんの方にお聴きいただきました。よかった〜〜。
康乃さん撮影5.jpg 康乃さん撮影1.jpg
ドラムスの磯べぇがメンバーのもう一つのバンドさだるすーどさんのヴォーカル康乃さんがすてきに写真を撮ってくださいました。ありがとうございます。さだるさんも今日別の会場で演奏していました。なので磯べぇは2日間連続、そして明日もだから3日間連続のライブ出演です。

明日はJazz in FUCHUで府中市美術館にて14:00から14:40の時間に歌います。
お天気も回復するようなのでさわやかな秋晴れを期待しつつ、楽しみたいと思います。
posted by RIO at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年10月09日

横浜ジャズプロムナード街角ライブ

お天気は大丈夫なのかな?
いよいよ明日からの2日間、横浜ジャズプロムナードが開催されます。
昔からこのイベントのファンで1994年のバッヂがあるからそのあたりから毎年楽しみに行っていたのです。ここ数年は仕事もあったりして行けない年もあったのですが、今年は参加という形で復活です。
いつものジャズのスタンダードを馬車道駅構内駅で歌いますので、横プロ観賞のついでに、馬車道駅におたちよりくださると嬉しいです。R2Hは10月10日(土)16:35〜17:15、このステージ最後の出番となります。
楽しみだ〜〜!
posted by RIO at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年09月28日

10月のお祭り

9月もあとわずかですね。
ここへきてちょっと日差しが強くて暑かったりして。
でも天気が良いと気持ちが前向きになりまする。
夜は虫の音がうるさいくらいです。平和な気持ちになります。
川フェスのハチのムサシにはたくさんの方にお聴きいただき恐縮至極でした。グランドピアノを久しぶりに弾いて緊張蚊取り線香状態に。途中でおそらく巡回バスが来たらしくお客様がどっとご来店になり、スタッフの方の席案内が激しかったです(笑)お立ち寄りくださったみなさまありがとうございました。
R2H.jpg
りえしゃんいつもありがとう!^^

10月のお祭り参加はふたつ。
10月10日(土)横浜ジャズプロムナード街角ライブ
私たちはみなとみらい線の馬車道駅構内のステージです。時間は16:35〜17:15です。8割方ジャズスタンダードソングを歌います。構内のリバーブに包まれて(笑)楽しいひと時にしたいと思います。お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。

10月12日(月祝)は昨年も参加したJazz in FUCHUです。
府中美術館屋外ステージです。時間は14:00〜14:40です。
久しぶりに空の下で歌えるのが楽しみです。

セットリストはほぼ同じなのですが、横浜はドラムフルセットです。府中はあまり大きな音が出せないらしく、スネアのみです。そんなこんなの違いも楽しめそうです。
どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

posted by RIO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年09月19日

20日は川フェス

なんだかまた夏のような1日でした。
明日20日は川口ストリートジャズフェスティバルです。
私たちはハチのムサシで14:30から15:00の時間に出演します。短い時間ですがスタンダードジャズソングとオリジナル曲を久しぶりに演奏します。どの会場も無料(ドリンクオーダーは必要)なのでキュウポラの街、川口でしばし遊んで行ってください。ハチのムサシは最寄りは西川口です。
ハチのムサシ
http://www.hachinomusashi-sellstars.com/
posted by RIO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年09月13日

17日木曜夜は宮内家へ

宮内家ライブプログラムは以下のようになりました。
18:00 オープン
19:00 OA横山さん
19:30-20:10 R2H
20:20-21:00 手嶋りえwithトム

お時間ありましたらいらしてくださいませ。
おまちしております。
posted by RIO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年09月08日

17日の宮内家ライブの詳細

また雨が続いていますね〜。
大雨で被害がありませんように。

17日(木)の宮内家ライブのスケジュールです。
18:00 オープン
19:00 オープニングアクト 横山さん
19:30〜20:10 R2H (RIO&RYO)
20:20〜21:00 手嶋りえwithトム

MC:500円
ご飲食をどうぞ。ドリンク・フードともに500円前後からあります。

となりました。ご都合が合いましたらぜひ遊びにいらしてください。とてもアットホームでギターを愛する宮内マスターが迎えてくれます。お料理もリーズナブル、美味しいです。
posted by RIO at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年08月31日

ハチのムサシは14:30〜15:00

こんにちは。
夏もいよいよ終わりますね。このところ涼しいので、もはや秋という感じです。
寂しいけど身体は楽です〜〜。

9月20日の川フェスの出演時間は14:30〜15:00となりました。
ライブハウス・ハチのムサシは最寄りは西川口です。その昔「ハチのムサシは死んだのさ〜〜」の曲でおなじみのセルスターズの菊谷氏のお店とのこと。ピアノはスタンレーのもようでビビっちゃうな。
ライブステーション ハチのムサシ
埼玉県川口市西川口1-15-12 B1階 048-255-2111

お近くの方、いらっしゃったらお寄りいただければ嬉しいです。
posted by RIO at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年08月17日

すみジャズありがとうございます

熱い2日間でした。
今回は2会場ともカフェだったので、涼しく快適でした^^
吉田さん撮影R2H2.jpg
Cafe Kohanaにて
Yさん撮影ありがとうございます。
中村氏撮影R2H.jpg
Cafe Kohanaにて
Nさん撮影ありがとうございます。
スタバりえちゃん撮影 (2).jpg
スターバックスコーヒー テルミナ2店にて
りえしゃん撮影ありがとうございます^^

2着ともすみジャズのために購入しました。
スタバで着たワンピースは脇腹にチャックがあるんだけど、ギリで閉まった(笑)ウエスト位置も高くて着難かったです。ネットで試着なしはギャンブルだね。青い花のカチュームをしていました。恥ずかしいので演奏時のみの着用でした。カチューシャは私にとってハチマキみたいなもので気分があがるのです。
Kohanaでは青い花のブレスレットをしました。
メルヒェンです、わはは。おばあさんになっても着けるつもりです。
Kohanaにいらした方がスタバにも来てくださいました。嬉しいです^^演奏後に声をかけて下さったみなさまありがとうございました。励みになります。
posted by RIO at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年08月14日

すみだストリートジャズフェスティバルはじまります♪

いよいよ15日・16日のすみジャズが始まります。
お天気は良いようですね。にわか雨にご注意を。
私は先週から歯が激痛で治療中ですが、痛みはずいぶん和らいでご飯もたくさん食べられるようになり好調です!
15日13:00〜Cafe Kohanaではスタンダードジャズを中心に歌います。
16日17:00〜スターバックス テルミナ2ではスタンダードボサノヴァのソロ弾き語りです。
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ。

■15日(土) Cafe Kohana
13:00-13:40  R2H (RIO&RYO)←ここ
14:00-14:40  pelican cafe
15:00-15:40  Return To Heaven
16:00-16:40  the ルニア
17:00-17:40  YAMAMURA
18:00-18:40  N.C.Q
FacebookのKohana会場
地図
押上駅B1出口から本所警察方面へ徒歩10分ほどの大通り沿いです。錦糸町からだとぶらぶら15分ほどのよう。
ちょっと歩きますが、大通りまっすぐで通り沿いのカフェです。ランチやお茶がてらどうぞ^^

■16日(日)スターバックステルミナ2
13:00-13:40  Flauto Dolce
14:00-14:40  コンノアキコ
15:00-15:40  バルジ
16:00-16:40  citron swing
17:00-17:40  RIO ←ここ 
Facebookのスタバテルミナ2会場
この会場は錦糸町駅北口からつながっています。
テルミナ2
posted by RIO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年07月27日

真夏のライブ

いやぁ、あっついですよ〜!
エアコンはあまり使わないのですが、さすがに使わないと熱中症になりそうなので使っています。
寝室にエアコンがなく、このまま八月を越せるか不安です・・・なんとかせねば。

8月から10月にかけて心はジャズフェス気分です。
8月15日はすみだストリートジャズフェスティバル Cafe KohanaにてRYOさんとのDUOで13:00〜13:40の時間演奏します。
8月16日は同じくすみジャズでスターバックス テルミナ2店にて17:00〜17:40にRIOのソロボサノヴァ弾き語りで演奏します。
お時間ありましたら涼みにいらしてください。

昨日26日は誕生日でした。14331歳になりました。
Facebookではたくさんのお祝いコメントをいただき本当にありがとうございました。気にして下さるお友達がいるって嬉しいな。また1年がんばります。
Facebookといえば、R2HのFacebookページもありますので、お気が向かれましたら「いいね」ボタンのひとつも押してやってくださいませ。おもにライブ情報やたまに動画を張り付けております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

posted by RIO at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年07月07日

今年はブルー系で

お手頃な夏のワンピースをネットで買ったよ。
ライブの時に着よう。ミニじゃないよ。真夏は暑いかな・・・室内のライブなら大丈夫だね。
なんだか今年は青い色に惹かれてしまい2着ともブルー系になったよ。

18日のSalon de RIOは今のところ13名。あと5〜6人で締め切りたいと思います。
久しぶりなので楽しみです♪
posted by RIO at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ